ミナポー しんちゃんたちの独り言

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ラブストーリー

今、再放送中だ。20年くらい昔のドラマである。

リアルタイムで見てた頃は学生だった。月曜日の夜は、家で見ていた。

逆ハン(輸入)スープラを、江口洋介が颯爽と運転していたのを思い出す。

でも、リヤスポイラーは付いていなかった気がする。(記憶が確かであれば・・・。)

原作は、スピリッツで連載。最後はリカが部長の子供を妊娠して南の島に行ったような・・・。

あと、有森也実が好きだった。写真集持ってたし。

でも、あの頃のあの時に見ていたので良かったのだろう。

1月~3月に放送され、ちょうど学生から社会人になる時でセンチメンタルだったりして・・・。

もう1つ思い出した。最終回はビデオに録画したのだ。

何故なら、友達が彼女とその友達を連れて行くからディズニーランドに行こうと誘われたのだ。

もちろん、下心満載で行ったが、スペースワールドに乗った頃にはどうでも良かった気がする。

そして・・・。海風の吹く寒い中エレクトリカルパレードを最後まで見ていた。

ただ、寒かった。初めて寒さが「骨身に染みる」を味わった。

そんな、バブルな?頃のお話だった。話を元に戻すとして、ともかく懐かしいのだ。

しかし、そんな思い出を1人の先輩に簡単にあしらわれた。

「東京ラブストーリー?あれは、さとみ(有森也実)が全て悪い。」と・・・。

決して、否定はしないが・・・。

非常に寂しい気分・・・。

すねてやる・・・。

| しんちゃんの独り言 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッテ優勝おめでとさん

と、言うことで「下克上」なんて言葉も飛び交い千葉ロッテが日本シリーズを優勝した。

賛否両論あるかは知らないが、延長戦も2試合あり白熱していたように思えるけど

個人的には、浅尾に「お疲れ様」と、言ってあげたい。

本来であれば岩瀬がいるのだが、イマイチ調子悪そうだったし。

(ロッテの小林もそうみたいだったけど。春日部共栄出身だ。)

そのぶん、しわ寄せが来たのかな。

いつもそうだけど、ペナントと短期決戦の日本シリーズは戦い方が違うとは思うけど

指揮官も大変そうだ。

来年こそは、期待します。

ソフトバンクホークス!

ん!?

そーいやぁ、ダルビッシュは?

| しんちゃんの独り言 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ遠足完結編

どたばたで色々あったがやっと、新幹線のホームへ。

子供達のテンションは相変わらず高い。

すると、どんぐりを一緒に拾ってた子供がうちの子に

「帰りの新幹線、一緒に座ってかえろう。」と。すると、二つ返事で

「やだぁ。やんちゃな子(もちろん、本当は名前を言ってます。)と一緒に座る。」

一瞬、凍りつくその場の空気。どんぐりっ子は、自分のお父さんに目で訴えている。

言葉に詰まる、どんぐりっ子の お父さん。

そんなの、お構いなしにはしゃぎっ放しのやんちゃな子&うちの子。

すると、新幹線のドアが開いた。次の瞬間、保育士さんが

「帰りは、おうちの人と一緒に座ってくださいね。」と。

いい事、言うじゃん。たまには。これで、全て丸く収まりました。

「えー。一緒に座ろうと思ったのに。」と、やんちゃな子&うちの子。

そんなのお構いなしでさっさと座る親達。出発する新幹線。

車中は今までの事が何も無かったかのようにお菓子の交換が始まる。

やっぱり、子供だぁねぇ。めでたしめでたし。そして、駅に着き帰りのご挨拶をして解散。

さぁ、帰るか。子供と手を繋ぐと、

「これから、やんちゃな子の家に遊びに行く約束したの。いいでしょ?」と。

はぁ?何言ってんだうちの子は。やんちゃな子のお母さんも

「もう、帰るわよ。」と言って、こちらに、ちょこんと目で挨拶。(んー。やめとこ。)

これで、本当におしまいだ。子供と車で家路へ。

「今度、やんちゃな子の家に遊びに行っていい。」と、うちの子。

「いいよ。」と社交辞令のように心の無い返事を返すと、

「やんちゃな子の家は、ホテルなんだって。」

なんだとぉ。本当か。どこのホテルだ。何故だ。頭の中を駆け巡る・・・。

もうやだ、こんなの。今晩、寝れそうに無い・・・。

そんな事で、その日は終わったのである・・・。

PS:後日判った事だが、やんちゃな子の家は建て替え中で一時的にホテル住まいを
  
  してるらしい。子供から聞いたので本当かどうかは?である。



| しんちゃんの独り言 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ遠足その4

集合時間まであと30分。へとへとになりながらお土産売り場へ。

我家と会社に買って行くのである。動物園ではギリギリ迄、遊ばれた為に

予定数を全て買えなかった。

(動物園での集合場所にクラスで一番最後の到着だった。そー言えば、動物園のお土産

 売り場のレジに我家の前に並んでいたのは、やんちゃな子供の家だったような・・・。)

まぁ、それより何を買おうか見ていると「きんつば」発見。面倒だから、これにしようと思ったら

子供達は試食に手を出しまくり・・・。

店のおばちゃんは「いいのよ。おいしいでしょ。」と営業スマイル。

とりあえず、我家用をGET。そして、会社用を見つけに次へ・・・。

すると、通る店全ての店員が子供達に試食を進めるではありませんか。

もちろん、全てパクつく子供達。ついでに、親も。(肉まんは、うまかった。)

しばし、試食を楽しんでいると、「おいしかったから、買っちゃった。さつま揚げ。」と、

やんちゃな子供のお母さん。んー「惚れてしまうやろ~。by:チャンカワイ。」違うか。

店側の術中にハマッているのか?疲れてるぞ。そして次の瞬間、

売り子のキレイなおネーちゃんが「会社用のお土産にいかがでしょうか~。」と天の声が。

今までの疲労もあり二つ返事で「これ下さい。」安易な自分がそこにいたのである。

こうして無事?全てのお土産をGETして自由時間終了。

新幹線乗車前の人数確認が始まった。

そこには動物園で一緒にどんぐりを拾った子供が少し寂しそうな目をして立っていたのである。

| しんちゃんの独り言 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ遠足 その3

のどの乾きを潤す為に、水筒を出し休憩タイム。

ちょうど、良い所にイスが。ここで、落ち着いて仕事の電話。

ちょっとした意思疎通が悪かったようだ。関係各所と調整してOKとなった。

そして、振り返ると・・・。おやつタイムに・・・。

やんちゃな子供とそのお母さんと一緒に。子供達はおかしの交換をしながらニコニコ顔。

そして、おいかけっこが再開される。今度はピアノ弾きまくり・・・。

それを、やんちゃな子供のお母さんとしばし見学。

しかし、不思議なシュチュエーションだ。母親同士ならよくある光景だと思うが

父親・母親の組み合わせだなんて。「もう10年若ければ」と、妄想する自分・・・。

すると、やんちゃな子供ものお母さんが「何で、自由時間長いんでしょうね。」と

そこで、保育主任に聞いたこと。別の幼稚園の対応等を説明すると、

「えー、それならいらない。早く帰りたい。」と。そーです。同じ意見だったのです。

何故か、ものすごくうれしい。意見が合うのが。「もう10年若ければ」と、妄想する自分・・・。

そして、ピアノ屋さんの店員に「ピアノお探しですか」と、声を掛けられ

「別に探している訳じゃ無いんですが」と馬鹿正直に回答。

時計を見ると集合30分前なのでお土産を買いに行くことに。

もちろん、仲良し?4人組?で???

| しんちゃんの独り言 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

