ミナポー しんちゃんたちの独り言

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テニスについて

昨日、会社内の課対抗テニス大会があった。
同じ系列の会社内で、
子会社・協力会社・課別にチームを組んで勝敗を競う大会である。

日頃、運動不足の俺も、この日を目標に、
3週間前から練習を3回した。
そう たった3回だけ。

過去に少しかじった事があったので、
自分の実力は判っているはずだった。
・・・ちと自身あり(ド素人ではない)。
しかし、ラケットを2回振った瞬間、
ものすごい違和感と嫌悪感が体中を駆け巡った。

体が揺れるのである。
正確にいうと、脂肪が揺れる。
テニスをやってた時期からすると
確実に負の方向へパワーアップした体は、
一昔前に流行ったブレイクダンスのように、
見るも醜いバイブレーションを動作毎に起こしていたのだ。

しかし、俺は頑張った。
世界でテニスが似合わない5人に選ばれていたとしても、
そんなことお構い無しに頑張ることができた。
その理由は、
口にこそしなかったが、試合に勝ちたかったのだ。
本当に本当に勝ちたい相手がいたのだ。

そう どんなに汚い手を使おうとも、
セコンドが“ポイントで負けてるぞ! いいから玉狙え”という
言葉をかけてくる5ラウンド前には
自らの意思で相手のいろんな玉を潰してでも
勝ちたいという気持ちがあったのだ。

で、その勝ちたい試合の相手というのは、
いっしょに練習をしている“R君”。
大会時は、いっしょの課で出場するので、
言わば仲間なのだが、
前回のバトミントン大会から、練習中の試合で全て負けているのだ。
別に他のメンバーとの練習試合で負けても
何も感じないのだが、彼は違う!!
そう、彼は俺との練習試合中、
常に笑顔でビシビシ厳しいところにキメてくるのだ。

傍から見ると“S”と“M”の状態。
R君がSで、俺がM役。
そんな試合を何回もしてる間に、ふと気付いたのである。
実は俺は“S”なのである。
いつしかR君の笑顔を苦痛の顔に変えてみたいと。
言わば、それは変化球的な恋の始まりだったのか・・。
(そんな趣味はない!!)

だから、俺は頑張った。
頭を使って練習もしたし、どうやったら勝てるのか、
一生懸命考えた。
そして一つの答えがでた。
ヘタなヤツとR君を組ませればいいのだ。
そして、そのヘタなヤツを集中攻撃すれば俺は確実に勝てる。
・・寒気の走るくらい情けない手段とは思いながらも
勝てるかもという欲で、心を悪魔にささげてしまった。

都合のいいことに、今回が初めてテニスをするという
ヤツらがゴロゴロいた。

しかしだ、ここで選び方をミスッたら水の泡。
心をケモノ化して、選定に入った。

心をケモノ化した瞬間、かわいいウサギちゃんが視界に入ってきた。
ハイ コレで行こう!!

あとはセッティング。しかし、難なくOK。
全てが俺に味方していることを実感した。

結果、試合は、シーソーゲームでファイナルまで縺れ込み、 
やっとの思い勝利することが出来た。
ホントにヤバかった。

試合中、R君から笑顔は消え去り、
このまま行けば、俺に負けることになる。
それは末代の恥。
ご先祖様からの遺言で俺にだけは負けてはいけないと
言われているくらいの形相で向かったきた。
しかし、勝ったのは心を悪魔に捧げた俺の勝ち。

勝つには勝ったけど、
どこか気持ちが晴れなかった。
罪悪感が込み上げてきた。
この気持ちは昔味わったことがある。
それはいつだったかを
心の奥にアルバムを1ページ1ページめくっていった。

そう
それは始めて風俗に行った時と同じ気持ちだった。
・・・・・。
俺は何をやってたんだろうと・・・・。

そんな状態で
本戦はボロボロ。
R君との練習試合で真っ白な灰になってしまったのだ。

いやぁやっぱ悪いことはしていけないね。
R君ゴメンね。
でも君がいけないんだよ。
俺のSを目覚めさせたんだから。
今度、休憩場のジュース オゴるから。 70円だけどね。

そんなこんなで、傲慢チキチキの独り言でした。


 

| しんちゃんの独り言 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

賞金辞退

水嶋ヒロが受賞できた本当の真相知りたくない?

| 賞金辞退 | 2010/11/07 04:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorigotope.blog123.fc2.com/tb.php/2-6f2bd408

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

