ミナポー しんちゃんたちの独り言

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆

冷蔵庫を開けると納豆があった。子供が食べると言って買ったものだ。

しかし、2個も残っている。もったいないので食べようと思うと、

賞味期限が1週間過ぎているではありませんか。

カミさんに話すと「もともと、醗酵して腐ってるんだから大丈夫じゃない?」と

安易な返事。続けて、「本当は、どれ位でダメになるんだろうね。」と

確かにそうかも。と、おもむろに蓋を開け中身を見ると何だか大丈夫そうに見える。

そうです。食べてみました。(晩御飯に。)

味・食感共に問題なし。臭いは納豆そのものだ。

そして、数時間後・・・。

何ともない。大丈夫じゃん。翌朝も全く問題なかった。

普通、食中毒は食べたあと数時間後に症状が出ると聞いた事があるし。

しかし・・・。

昼にトイレに行くと、下痢だった。

そのあと、いつもより回数が多い。(ゆるいのである。)

イメージ的には、全て出し切って落ち着いたような感じだ。

さて、この原因は何なのであろうか。

再現性の確認の為、もう1つの賞味期限切れをどうしようかと思う今日この頃である。

PS:カミさんは下痢した事を知らない・・・。

| しんちゃんの独り言 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorigotope.blog123.fc2.com/tb.php/135-2843cc98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

