ミナポー しんちゃんたちの独り言

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お別れ遠足その4

集合時間まであと30分。へとへとになりながらお土産売り場へ。

我家と会社に買って行くのである。動物園ではギリギリ迄、遊ばれた為に

予定数を全て買えなかった。

(動物園での集合場所にクラスで一番最後の到着だった。そー言えば、動物園のお土産

 売り場のレジに我家の前に並んでいたのは、やんちゃな子供の家だったような・・・。)

まぁ、それより何を買おうか見ていると「きんつば」発見。面倒だから、これにしようと思ったら

子供達は試食に手を出しまくり・・・。

店のおばちゃんは「いいのよ。おいしいでしょ。」と営業スマイル。

とりあえず、我家用をGET。そして、会社用を見つけに次へ・・・。

すると、通る店全ての店員が子供達に試食を進めるではありませんか。

もちろん、全てパクつく子供達。ついでに、親も。(肉まんは、うまかった。)

しばし、試食を楽しんでいると、「おいしかったから、買っちゃった。さつま揚げ。」と、

やんちゃな子供のお母さん。んー「惚れてしまうやろ~。by:チャンカワイ。」違うか。

店側の術中にハマッているのか?疲れてるぞ。そして次の瞬間、

売り子のキレイなおネーちゃんが「会社用のお土産にいかがでしょうか~。」と天の声が。

今までの疲労もあり二つ返事で「これ下さい。」安易な自分がそこにいたのである。

こうして無事?全てのお土産をGETして自由時間終了。

新幹線乗車前の人数確認が始まった。

そこには動物園で一緒にどんぐりを拾った子供が少し寂しそうな目をして立っていたのである。

| しんちゃんの独り言 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorigotope.blog123.fc2.com/tb.php/128-fc7c8813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

